billboard.png

利用案内

開館時間
○午前9時から午後9時まで
休館日
○毎月第3月曜  ○年末年始(12月28日から1月4日まで)
窓口または電話による申込
○受付は、午前8時30分から午後7時まで行っています。
あらかじめ空き状況をお問い合わせのうえ、お申込みください。
○郡山市公共施設案内予約システムから空き状況の照会ができます。LinkIcon公共施設案内予約システム
○使用する日の3ヶ月前からお申し込みください。
○所定の使用申請書に記入のうえ、利用料金を添えて会館窓口へお申し込みください。
インターネットによる申込
○受付は、申込み開始日は午前9時から、その後は24時間可能です。
事前に窓口での登録が必要です。
○郡山市公共施設案内予約システムから予約ができます。LinkIcon公共施設案内予約システム
○使用する日の3ヶ月前からお申し込みください。
○申込の時点では仮予約となり、予約完了のメールが送信された時点で本予約となります。
使用の許可
○使用を許可した時は、使用許可書をお渡しいたしいたしますので、使用当日必ず許可書を事務室にお示しください。
使用許可の制限
○次の場合は、使用の許可をいたしません。
(1)公益を害し、または風俗を乱すおそれがあると認めたとき。
(2)施設等をき損、または滅失するおそれがあると認めたとき。
(3)入場料等(参加費を含む)を徴収するとき。
(4)管理運営上適当でない行為をするおそれがあると認めたとき。
(5)営利目的等の条例で定める設置目的にそぐわない使用のとき。
使用上の注意
○準備、後片付けにかかる時間は、使用時間に含まれています。使用時間を超えた場合は、延長利用料金を納めていただきます。なお午後9時以降の延長はできません。
○使用した設備、備品は、原状に復して整理整頓し、職員の点検を受けてください。
○所定の場所以外で火気を使用したり、または喫煙をしないこと。
○他人に危害または迷惑を及ぼすおそれのある物品を携行しないこと。
○その他職員の指示に従ってください。
駐車場の利用
○駐車台数に制限があるので節車に努めてください。
○主催者側に整理員をおき、駐車場の有効利用にあたってください。
障がい者団体の利用料免除(減免)
○障がい者団体が利用する場合は障がい者免除(減免)が適応になります。
○利用する場合は、障がい者手帳の提示が必要になります。