大安場史跡公園 
 Oyasuba Historic Park

oyasuba updated 2017-11-18

 

HOME | 事業レビュー | 29まつりイベントレビュー | まつりイベントレビューtop

平成29年度のまつりイベントレビュー

古墳まつり秋

 10月8日(日)・9日(月)午前9時~午後5時
 実りの秋の大型イベントです。
 選手権はパズル選手権とクイズ選手権でした。
 勾玉ざんまいでは今回も琥珀の勾玉をご用意しました。
 ホールコンサートでは郡山女子大学短期大学部音楽科のみなさんによる演奏をお楽しみいただけました。
 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

古墳まつり夏

 7月29日(土)・30日(日)午前9時~午後5時
 夏の大型イベントです。
 競技会は火おこし選手権と弓矢選手権で、熱戦が繰り広げられました。
 さらに、恒例の勾玉ざんまいでは、春に引き続き琥珀の勾玉を用意しました。
 ホールコンサートでは郡山市立芳賀小学校合唱部の皆さんが歌声を披露してくれました。
 そして、今回のスペシャルイベントとして、古墳シンガーまりこふんさんのコンサート! コーフンのステージに酔いしれました。
 さらに、まりこふんさんが会長を務める古墳にコーフン協会のワークショップ! こちらも楽しめました。
 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

こどもオリンピック

 5月3日(水・祝)・4日(木・祝)・5日(金・祝)午前9時~午後5時
 ゴールデンウィークに行った大型イベントです。
 競技会では「投げヤリ選手権」(3日)・「古墳作り選手権」(4日)・「ピョンちゃん選手権」(5日)を行い、多数の参加者がメダルを目指して汗を流していました。
 人気イベントの「勾玉ざんまい」では、今年度も「琥珀勾玉」を実施しました。こちらも大盛況でした。
 さらに今年は、「縄文鍋」の振舞いも行いました。鹿肉と栗と百合根を材料とし、塩で味付けしました。遠い縄文時代にタイムスリップしたような味でした。
 この他、「工作コーナー」や「願いをかなえる鯉のぼり」もたくさんのお客様に楽しんでいただきました。
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。