大安場史跡公園 
 Oyasuba Historic Park

oyasuba updated 2018-11-15

 

HOME | 事業レビュー | 30まつりイベントレビュー | まつりイベントレビューtop

平成30年度のまつりイベントレビュー

古墳まつり秋

 10月7日(日)・8日(月・祝)
 実りの秋の大型イベントです。
 今回の目玉は古墳シンガーまりこふんさんのコンサートと古墳にコーフン協会のワークショップ! コンサートはコーフンのるつぼと化しました。ワークショップでは三角縁神獣鏡チョコ作りが盛り上がりました。チョコとは思えないクオリティにびっくりでした。
 競技会では古墳づくり選手権とクイズ選手権を行いました。白熱した競技内容で、観客のみなさんも大盛り上がりでした。
 この他、勾玉ざんまいや工作コーナーで楽しんでいただきました。
 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

古墳まつり秋

 

古墳まつり夏

 8月4日(土)・5日(日)
 夏休みに開催した大型イベントです。
 競技会ではやり投げ選手権と弓矢選手権を楽しんでいただきました。高得点が連続して白熱した戦いとなりました。
 ホールコンサートは、郡山市立安積第一小学校特設合唱部と郡山女子大学短期大学部のみなさんの演奏を行いました。美しい歌声や楽器の演奏に、来館者のみなさんは心地よい時間を過ごした様子でした。
 この他、勾玉ざんまいや工作コーナーで楽しんでいただきました。
 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

古墳まつり夏

 
 

こどもオリンピック

 5月3日(木・祝)・4日(金・祝)・5日(土・祝)午前9時~午後5時
 ゴールデンウィークに行った大型イベントです。
 競技会では「ピョンちゃん選手権」(3日)・「古墳パズル選手権」(4日)・「扇の的弓矢選手権」(5日)を行い、多数の参加者がメダルを目指して汗を流していました。
 人気イベントの「勾玉ざんまい」では、今年度も「琥珀勾玉」を実施しました。こちらも大盛況でした。
 この他、「工作コーナー」や「郡山市立美術館ワークショップ」もたくさんのお客様に楽しんでいただきました。
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

こどもオリンピック