大安場史跡公園 

 Oyasuba Historic Park

oyasuba updated 2019-11-12

 

HOME | 事業レビュー | 2019まつりイベントレビュー | まつりイベントレビューtop

2019年度のまつりイベントレビュー

古墳まつり秋

 10月5日(土)・10月6日(日)
 2日間にわたって、たくさんのイベントを行いました。
 競技会は勾玉のパズルを完成させる時間を競う勾玉づくり選手権と、古代人が背負うカゴにどんぐり型ボールを入れて数を競うどんぐり入れ選手権を行いました。どちらも白熱した戦いが繰り広げられました。
 勾玉ざんまいは今回も色付き勾玉と琥珀の勾玉を用意しました。
 工作コーナーではクラフトテープで作るオリジナルストラップづくりを行いました。
 さらに、郡山市内マイスターによるワークショップも行い、畳作りの実演を見たり、ミニ畳作りなどを楽しめました。
 郡山市立美術館のワークショップでは切り絵などを行いました。
 ホールコンサートは郡山女子大学短期大学部音楽科の皆さんにおいでいただき、楽しい歌や音楽を楽しむことができました。
 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

古墳まつり秋

 

古墳まつり春

 5月3日(金)・4日(土)
 年号が令和になってから初めてのイベントでした。天気も良く、たくさんのお客様に来ていただきました。
 競技会は竹馬選手権と火おこし選手権で、どちらも白熱した戦いになりました。
 勾玉ざんまいは通常の滑石の勾玉に加えて、色付き勾玉と琥珀勾玉をご用意しました。
 工作コーナーではオリジナルうちわ作りを楽しんでいただきました。
 さらに、今回も郡山市立美術館のワークショップを開催しました。切り絵で楽しんでいただきました。
 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

古墳まつり春