郡山市勤労者互助会 みゅーあい郡山

1. トップページ
  2. レクリエーション・割引等
  3. イベント
  4. 【催行報告】設立45周年記念ツアー 日本人の心のふるさとを巡る3日間~火の国 阿蘇・熊本と神話の里 高千穂~に行ってきました!!

設立45周年記念ツアー第3弾は、肥後細川藩作庭の見事な回遊式庭園、水前寺成趣園の見学から。その後、“虎退治”加藤清正公築城の熊本城へ。難攻不落の名城を見学しました。

2日目は神話の里高千穂。高千穂神社の参詣から、高千穂峡を散策。見事な柱状節理の峡谷美を楽しみました。そして天岩戸神社に移動し、神職よりお祓いを頂戴して天照大御神がお隠れになられた天岩戸を参詣しました。パワースポット天安河原では八百万の神々が神議した幻想的な風景を堪能しました。

阿蘇に移動した3日目は、阿蘇神社の参詣から。阿蘇山では噴煙立ち昇る中岳第一火口を望み草千里ヶ浜へ。阿蘇カルデラの雄大さに感動しました。

晴天が続く真夏を思わせる気温のなか、参加者のみなさんおつかれさまでした!

SNS等は以下のとおりです。

・Instagram

人生で一度は行きたい絶景を巡る旅。

1日目は熊本!史跡・水前寺成趣園や熊本地震で被災した熊本城へ。完全復旧した天守閣、今しか見ることができない特別見学通路からの眺めは圧巻。
2日目は天孫降臨の地、パワースポット高千穂!縁結びの神・高千穂神社を参拝後、名勝・高千穂峡を散策。古事記・日本書紀に記される天岩戸神社を参拝。
3日目はユネスコ世界ジオパークの阿蘇!全国約500社の総本山、2500余年の歴史を持つ阿蘇神社の参拝。名勝・草千里ヶ浜で壮大な眺望を望み、阿蘇山・中岳火口では地球の息吹を目の前に感じる。

日程
令和5年11月3日(金・祝)~5日(日)
行き先
熊本・宮崎県
募集資格
会員と登録家族
企画・実施
観光庁長官登録旅行業第1034号
福島交通観光(株)郡山支店
総合旅行業務取扱管理者 影山 幸一
※取消料や条件は上記旅行会社の旅行約款によります。

行程

1日目:郡山駅(集合/5:45、出発/6:13)-<東北新幹線>-東京駅(到着/7:44)-<山手線>-浜松町駅-<モノレール>-羽田空港(到着/8:45、出発/9:55)+++熊本空港(到着/11:40)-水前寺観光センター(熊本名物・桜肉しゃぶしゃぶの昼食/12:20~13:10)-水前寺成趣園(見学/13:20~14:10)-熊本城(見学/14:30~16:00)-相鉄グランドフレッサ熊本(宿泊/16:20頃※チェックイン後は自由行動)

2日目:ホテル 朝食(出発/8:30)-高千穂神社(参拝/10:30~11:30)-あららぎ乃茶屋(高千穂郷土料理の昼食)-高千穂峡真名井の滝(散策/12:40~13:40)-天岩戸神社/西本宮・東本宮(参拝/14:00~15:20)-阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル 夕食(宿泊/16:50頃)

3日目:ホテル 朝食(出発/8:20)-阿蘇神社(参拝/8:40~9:20)-草千里ヶ浜(眺望/9:30~10:00)-阿蘇山上ターミナル(中岳火口等自由散策※規制情報10:40~11:20)-熊本空港(到着12:15/昼食空港内各自自由、出発/14:20)+++羽田空港(到着/16:40)-<モノレール>-浜松町駅-<山手線>-東京駅(到着/17:09、出発17:28)-<東北新幹線>-郡山駅(到着/18:49、解散/19:00頃)

食事

[1日目]朝×昼○夕(自由) [2日目]朝○昼○夕○ [3日目]朝○昼(自由)夕×